【単体考察】オフでの立ち回りについて

もうすぐオフなのでそのためにイメージトレーニングしておく

 
 
〜受付にて〜
「はじめまして、らいこうぽけって名前で申請してるものですが…今日はよろしくお願いします。あっこれエントリーシートです!」
 
初対面としてある程度の距離と恥じらいをを保ちつつ、年上の人への敬意、学生らしいい爽やかさをアピール。自らエントリーシートを差し出し、スタッフの方々に手間をかけさせない。スタッフの方々への挨拶、敬語は必須。
 
 
〜身内に会ったら〜
「あっアスラン君!?はじめまして〜ってのも変かwらいこうぽけです!皆言ってた通りやっぱりイケメンだねW今日はよろしくね!」
※例としてアスラン君(@athrun_xxx)を使いました。
 
 
ここが一番緊張するところであろう。
TLでネカマツイートしてたあの人や、キモヲタツイートしてたあの人と実際に対面するのである。初対面でもなく、友達っていう関係でもない。(同性なのにTLで恋人同士と宣言する者もいる)
難しい局面だがここはあえて勝負に出てみよう。Twitterでいつも行っている煽り。これをぶっ込むのである。これによって互いに笑顔が生まれ、距離もグッと近づく。こうして話してるうちに自ずとTwitter上と同じ距離感になってる事だろう。
 
 
〜対戦相手と対面〜
「はじめまして、らいこうぽけと言います!今日は対戦よろしくお願いします!
 
今から殺伐とした戦いが始まることを微塵も感じさせない爽やかさで挨拶。
 
〜対戦が始まったら〜
「あ"〜難しいな〜これ」
「こっちかな?」
「これもうわかんねぇなぁ」
 
対戦中は誰にも侵されない自分だけの時間。よってここでは愛想を振りまく必要はない。独り言を言うのもよし、貧乏ゆすりするのもよし。ただ相手の集中を乱してはいけない。(主に台パン、発狂)対戦で意表を突くのは大いに結構だが画面の外で意表を突くのは正直礼儀の問題。
 
〜対戦終了後〜
「対戦ありがとうございました!とても楽しかったです。また対戦しましょう!良かったらTwitterフォローさせて頂いてもいいですか?」
 
勝っても負けてもこれは変わらない。運負けしても運負けついっとは絶対にしてはいけない。相手が運負けついっとしていたとしてもイライラせずに、頑張ってスルーしよう。最後に、これからも仲良くしましょうという意味でのTwitterのフォロー申請も忘れずに
 
 
〜上位に入賞したら〜
仮に上位に入賞して、一言求められた場合
 
「◯位のらいこうぽけです。◯回戦で◯◯さんにドロポン避けられて負けちゃったので夕飯奢らせようと思います(笑)
皆さん今日は本当にありがとうございました!」
 
最後もあくまでも爽やかさに。多少のポケ勢ジョークを交えつつ、皆の盛り上がりそうな事をアドリブで喋る。
 
 
〜優勝したら〜
「皆さん今日は本当にお疲れ様でした。初めてのオフで優勝出来て、今めちゃくちゃ嬉しいです!優勝出来たのは、構築相談に乗ってくれた受験生の◯◯君や、必要な個体を積もってくれた受験生の◯◯君のお陰だと思ってます。また、こういった場を作ってくれたキツネさんには感謝してます。ありがとうございました!XYでも皆さんよろしくお願いします!」
 
最後まで爽やかに。皆への感謝の気持ちを忘れずに、喜びをストレートに表現する。
 
 
オフ終了後は二次会(未成年なのでジュース)を楽しみ、余韻に浸りながら帰宅。Twitterで「アスランはやっぱりイケメンだった」とツイートしふぁぼを稼ぎ、オフで会った人達から「らいこうぽけさんはコミュ力高くてビビった。まじリア充っぽかった」と言われニヤニヤしながら布団に入り、フォロワーが増えていく様を見ながら「晴れて俺も有名強者の仲間入りだな」とほくそ笑みながら眠りに就く。
 
 
これぞ最高のオフの過ごし方ではないだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現実
「あ、ども…らいこうぽけです(◞‸◟)えっ?あっあのこれエントリーシートです」
 
「あ、◯◯君?あっうっえっと、、
らいこうぽけです。。。」
 
「あっ対戦相手の方ですか…?えっ違う?そうですかすいません…」
 
「」(予選落ちし決勝トーナメントも見ずに黙って帰る)