<失敗作>ライコウ雨<叩き台(笑)>

f:id:Raikoupoke:20130623234847g:plainf:id:Raikoupoke:20130623234909g:plainf:id:Raikoupoke:20130623234800g:plainf:id:Raikoupoke:20130623232709g:plainf:id:Raikoupoke:20130623232440g:plainf:id:Raikoupoke:20130623232534g:plain

 
ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ニョロトノ ゴツゴツメット 熱湯 冷凍ビーム アンコール 滅びの歌 雨降らし
キングドラ 拘り眼鏡 ハイドロポンプ 波乗り 竜の波動 流星群 すいすい
ライコウ 食べ残し 十万ボルト 毒毒 身代わり 守る プレッシャー
ランドロス 拘りスカーフ 地震 ストーンエッジ 蜻蛉帰り 逆鱗 威嚇
ウルガモス ラムの実 大文字 虫のさざめき めざ氷 蝶の舞 炎の体
ナットレイ カゴの実 種マシンガン ジャイロボール 鈍い 眠る 鉄の棘
シーズン9はこれで潜ってました
結果は散々でした…ハイ。
不肖にもこのパーティ強いんじゃね!?wwとか思ってたんで死にたいです
まぁ勝てる相手と勝てない奴がハッキリしていたので改善の余地はあると思います。
 
ニョロトノ@ゴツゴツメット   熱湯  冷凍ビーム  アンコール  滅びの歌
       図太い197(252)-*-126(156)-115(36)-124(28)-95(36)
・意地っ張り鉢巻カイリューの逆鱗耐え
・C特化ウルガモスの2舞さざめき耐え
・ゴツメ+冷凍ビームでH4カイリュー確定
・4振り零度スイクン抜き
 
テンプレのゴツメトノ
このパーティではカイリュー、襷ガブ等の物理竜が重く、またローブシンも重い為に採用しました。
またこのパーティは上から殴るタイプのポケモンが多いためゴツメで無理矢理削って裏の攻撃の圏内に入れる立ち回りも出来たので非常に使い勝手が良かったです。
ウルガモス、カイリューに2舞されると負けるパーティなので、起点にされないためにアンコール、滅びの歌を搭載。積み技を縛って裏で処理したりと重宝しました。
 
キングドラ@拘り眼鏡    波乗り  ハイドロポンプ  竜の波動  流星群
       控えめ151(4)-*-115-161(252)-115-137(252)
・波乗りでH4ガブ確定
・波乗りでH4ラティオス乱数2発
 
ただの眼鏡キングドラ
雨ハイポンやべぇっす。凄く強かったです(KONAMI)
途中まで流星群の枠を寝言にして使っていましたが、撃つ機会が無く、流星群が欲しいと思った場面が多かったので流星群に変えました。拘り寝言はks。
 
 
ライコウ@食べ残し    十万ボルト  毒々  守る  身代わり
       臆病193(220)-*-94(8)-137(12)-124(28)-180(228)
・H16n+1
・スカーフラティオスの流星群耐え
・最速化身ボルト抜き
 
何の変哲もないノイコウ。トノグドラが呼ぶラッキー、ポリ2をハメ殺す…つもりでした
現実は甘くなかった。バンギ入りには砂ダメで削られ、グライに有効打がなく、ポリ2には電磁波撒かれ…散々でした。また、最近増えたスターミーにも抜かれてしまうので起点にされてしまいます(自覚無いだけ) 。下手したらボルトにも負けます。
正直化身ボルトで良かった(存在否定)
 
 
ランドロス@拘りスカーフ    地震  蜻蛉返り  ストーンエッジ  逆鱗  
        陽気175(84)-188(180)-111(4)-*-101(4)-155(236)
・威嚇込みで陽気ガブの逆鱗2耐え
・スカーフラティオスの流星群耐え
・逆鱗でH4ラティオス確定
・地震でB4ガブ確2
・準速ガブ抜き
 
電気無効、地面無効、威嚇で物理を誤魔化せて、Sが高く、火力高い神ぽけ。ライコウでガブの地震を誘って後出ししたり、死に出ししてきた襷ガブ、舞ったウルガモスを掃除する係。蜻蛉返りとキングドラの雨波乗りでラティオスを落とせるのも強い。とりあえず初手に投げて蜻蛉してました。初手ボルトもスカーフエッジで吹き飛ばしたり(当てれば)。この構築のMVPです。デフォNNなのによく頑張った
 
 
ウルガモス@ラム    大文字  虫のさざめき  めざ氷  蝶の舞
       臆病175(116)-*-85-182(214)-125-157(180)
・H16n-1
・陽気マンムーの地震+礫耐え
・最速ランドロス抜き
 
ノオーガブがめんどくさいので臆病めざ氷。陽気ガブは泣きます。ウルガモスは個人的にはこういう振り方が一番強いと思います。CSぶっぱは耐久不安すぎて使えません。クレセの瞑想ショックを耐えたりいろいろ耐えられるのは神。放射/ギガドレ/めざ氷/蝶舞という構成でも良いかもしれません。
 
 
ナットレイ@カゴの実    ジャイロボール  種マシンガン  呪い  眠る
       生意気181(252)-122(68)-162(68)-*-165(108)-22
ラティオスの珠めざ炎耐え
・最遅
 
ここまでスイクン、雨ミラーが重かったので安定のナットレイ投入。スイクンの熱湯火傷、身代わりを考慮して鈍いねむカゴ。結果的にガッサにも厚くなりました。ただグドラへの後出しは消耗してると辛いものがありました(竜舞なら余裕)
 
 
 
こんな感じでした。最高レートは1630(笑)。
考えてた時は1700いける(確信)とか思ってたのになぁ…
 
改善点としては
・グドラの型をラム竜舞型に変える⇨バンギ入り、受けループ、雨ミラー、ボルトに強くなる
ウルガモスのSを最速グライオン抜きまで伸ばす
ライコウを解雇する(半泣き)
みたいな感じです。
竜舞グドラにすると受けループをライコウで見る必要が無くなり、スイクン等が重くなるので眼鏡ライコウでも良いかもしれないです。その場合はナットレイはガッサとかになるんでしょうか。
 
 
 
こんなクソ構築の解説(笑)を長々と見てもらってありがとうございました。
これから2週間試験期間に入るのでポケモンからは遠ざかるかと思いますが、次こそ頑張ります()