マイナー大会使用構築

部活内で開かれたマイナーポケモン限定の大会に出ました。

使用禁止されているポケモン

f:id:Raikoupoke:20130802230055j:plain

 +これ以外の準伝、影踏み、レパルダス

だいぶ偏ってますね()

 

めんどくさいからパーティ紹介

f:id:Raikoupoke:20130802230132g:plainf:id:Raikoupoke:20130802230242g:plainf:id:Raikoupoke:20130802230134g:plainf:id:Raikoupoke:20130802230211g:plainf:id:Raikoupoke:20130802230314g:plainf:id:Raikoupoke:20130802230058g:plain

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ロトム 光の粘土 リフスト ボルチェン 光の壁 リフレクター 浮遊
ヤミカラス 進化の輝石 電磁波 威張る 身代わり イカサマ 悪戯心
スターミー 光の粉 熱湯 身代わり 小さくなる 自己再生 自然回復
ヒヒダルマ 拘りスカーフ フレドラ 馬鹿力 岩雪崩 蜻蛉返り 力尽く
ズルズキン 食べ残し ドレパン 噛み砕く ビルド 挑発 脱皮
ミカルゲ オボン 痛み分け 鬼火 凍える風 影撃ち プレッシャー
 
 
ロトム@光の粘土
実数値:157-*-140-125-161-106
リフスト  ボルチェン  光の壁  リフレクター
 
ロトムのつもり
電磁波ねむカゴロトムの技変えてFCしただけ()
H252でDをラティオスの眼鏡流星耐え、余りBだった気がする。クロバットのジュエルブレバとかポリZの適応力眼鏡トラアタとか耐えていい感じだった(こなみ)攻撃範囲も草電気はすごく刺さってたから壁展開しやすかった
 
 
ヤミカラス@進化の輝石
実数値:161-*-103-*-69-111
電磁波  威張る  身代わり  イカサマ
 
ずるするポケモン。後続の起点作り要員だけど最終兵器でもある。ラス1ヤミカラスで相手残りジバコサーナイトマリルリを突破しました(ゲス顔)ボルトロスで証明されているとおり悪戯心電磁波はつよい。一応輝石持ってるけどやっぱり紙耐久
 
 
スターミー@光の粉
実数値:159-*-113-120-106-183
熱湯  小さくなる  身代わり  自己再生
 
「スターミー、かわせ!!」
 
 
ヒヒダルマ@拘りスカーフ
実数値:180-211-69-*-73-145
フレドラ  馬鹿力  岩雪崩  蜻蛉返り
 
虫の一貫がきついのでなんとなーく入れたけどめっちゃ強かった。借り物です。
 
 
ズルズキン@食べ残し
実数値:171-116-136-*-159-96
ドレパン  噛み砕く  挑発  ビルド
 
挑発ビルドズキン。めちゃくちゃ硬い。壁下でビルド積めば3タテ余裕。サマヨールあたりがすごく辛いので挑発を入れたけどこれがすごく刺さった。つよい(確信)
 
 
ミカルゲ@オボンの実
157-113-173-113-129-49
痛み分け  鬼火  凍える風  影撃ち
 
HBオボンミカルゲ。物理ATに投げて鬼火打って痛み分けして粘る。凍える風で後続の起点も作れる。はずだった。鬼火はもう少し命中率上げてもいいと思うんだ
 
 
 
大会は7人のリーグ制で、結果は4-2で2位(◞‸◟)惜しくも優勝を逃しました…
勝てば優勝ってところでムクホークに電磁波撃ったら命懸けでヤミカラスが死んで裏のスターミーでハメ殺されました…プレミ負けは非常に悔しいですな。もう一敗は瓦割りキリキザンによそわれました。
 
 
なんでこいつが使われないんだ!?ってポケモンを発見出来たのでとても有益な経験でした。
個体提供、構築相談に乗ってくれたみなさんありがとうございました。